アラシアン15年が語る嵐ブログ

嵐好きな男子大学生による嵐を褒めて褒めて共感してもらうブログ

嵐 Anniversary tour 5×20 DVD 感想 4

10.Everything

いい曲だよね〜、久しぶりな感じがしたけど。

ここはステージ回りながらわちゃわちゃ嵐たちがファンサしてくれながら楽しそうにしているほっこりパート。

 


11.果てない空

ニノのフューチャー曲。

映像ともコラボしていて、遠目から見てるとめちゃめちゃ綺麗なんだコレが。

そして何と言っても歌の見せ方が分かっているニノ。

1番がほぼソロで歌うんだけど、うまいんだ。

せつなさと力強さを感じるんです、うまいんです。

この普段と違う歌割りで歌ってくれるのめっちゃいいよね、レアすぎる。

 


12.アオゾラペダル

櫻井くんのフューチャー曲。

何と言ってもここでは櫻井くんのピアノですね。

公演中にもピアノの難易度を上げていって、

演奏を変えてくれて喜ばせてくれる姿に、尊敬しかないです。

あんなに忙しいだろうに、練習積んでレベルアップした演奏披露してくれるって、

どんだけ!

ピアノ演奏から伴奏してくれて、最後はファンに歌ってもらうパートありと、盛りだくさん。

でもなぜか、ここからはファンの人に歌ってほしいってアナウンスすると、笑いが起きちゃうんだよね笑

それがまたいい雰囲気なんだけども。

このあと暗転して移動場面はマイク忘れたり階段こけそうになったりとMC場面でのネタ提供多数。

目をこらすけどわからないんだよー、悔しい笑

 

 

曲の演出もすごいけど、今回はお祭りということなのか、感謝なのか、ずっとおもてにメンバーが立ってパフォーマンスしてくれてる。ソロじゃなくて、それぞれがメインで出てて他のメンバーが参加してくれるよさは嵐のよさだなーと思ってます。

ではまたー!